JCAN証明書について

JCAN証明書発行サービス(JCAN認証局LRA登録)

JCAN証明書発行サービスをご提供します(JCAN認証局LRA登録)

JCAN証明書発行申請ステップ(JCAN認証局LRA認定のステップ)

STEP 1 : WEB申込

STEP1では、当協会の個人情報の取扱いに関する事項について「同意」の確認を行います。
まず、JCAN認証局LRA登録申請手続は、こちらの申込サイトから手続を行ってください。
手続後、申込完了通知(メール)が届きましたらSTEP2へお進みください。

STEP 2 : 企業等の確認調査

STEP2では、申請された事業者が「TDB企業情報」または「DUNS企業情報」に登録されていることを確認します。
まず、「30-5020 JCAN認証局LRA登録申請書」をダウンロードして、書類を作成してください。
STEP1で届いた申込完了通知に、STEP2で作成した書類を添付して、メールで返信してください。
調査を経て、問題がなければ「企業等の確認調査完了通知」のメールが届きます。(通知までに数日を要することがあります)

STEP 3 : 文書調査/現地調査

STEP3では、申請された事業者の「運用体制」および「発行準備」を確認します。
現地確認を行い、問題がなければ、「JCAN証明書」を発行することができます。